HOME

個人投資家に本当に必要な知識を教えたい。

個人投資家に本当に必要な知識を教えたい。

当協会は

「個人投資家に対して中立な立場で、本当に必要な知識とリスクを教えたい。良いと思える内容のみを提供したい

というポリシーのもとで運営しています。

その中でも、特にこだわっているのが「個人投資家の立場で」ということです。

私達も個人投資家として、今まで長年色々なサイトや本を見てきましたが、

「個人投資家側に立った」サイトがあまりにも少ないことにあらためて驚きました。

例えば、金融商品の格付けにしても、評価される側の企業からお金をもらって格付けをしていたり・・

商品を売りたいために、投資データの都合のよい部分だけを使用したり・・・・

こんな「売り側に立った」サイトや本が結構あります。ほとんどです。

このような事は投資の世界に限らず、当たり前でしたが、

だからこそ、純粋に「個人投資家に立った」を必要な知識とリスクを教えたい。と思っています。

当協会はリスクも知識も丁寧に教えて行く、健全な個人投資家を指導し、そして儲かるようなトレード技術を教え学んで戴く。

それら個人投資家たちによる勉強のご指導推進を目指しています。そうして行きたいと考えます。

それらを当協会が教えたいと思います。

 

投資をする前に勉強 ⇒ 当協会の認定資格程度の知識を有するべきだからです。

当協会は、最低限度、当協会の公式テキスト程度の知識を持っていないとトレードは危険ですよ

ですから、当協会の公式テキストで、それを頭に入れてトレードしましょう。

ということを目指しています。

セミナー

 

かつ専業を目指したい。であれば、より高度にと。

系統だって、重要な部分を教えていくことにより、

安全なトレード、健全な投資のスキルも上がり、自己のスキルアップにもなって行きますし、

一定以上のレベルまで向上することで、塾・セミナー教室も開業できて、

より一層、多くの個人投資家の為になることが広がっていく。

これを目指しています。


 stockfoto_51935461_S

今後の日本経済発展の為にもそれが無ければならない。

 

 

つづきは、矢印クリックで詳細ぺージで読めます。

 

 

記事